人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単野菜レシピ【にんじんシリシリ】&おいしいジーマミー豆腐あるよ♪

簡単野菜レシピ【にんじんシリシリ】&おいしいジーマミー豆腐あるよ♪_d0339678_23575468.jpg
先日ご一緒した沖縄の方から、”手作りの店トミ家工房” のジーマミー豆腐を送っていただきました。
ジーマミー豆腐大好き~~、な私はテンションアップー106.png

簡単野菜レシピ【にんじんシリシリ】&おいしいジーマミー豆腐あるよ♪_d0339678_23580225.jpg
もっちもちなプレーンは、晩ご飯ににんじんシリシリと一緒に、黒糖味は食後のデザートにいただきました。
もちもち過ぎて、スプーンが入らずーーー。
デザートもお箸でいただきました。上に黒糖を振っていただくのですが、口の中で溶ける感じがうまー!
トミ家工房さん、ごちそうさまでした!
ジーマミー豆腐好きの方、沖縄好きの方はぜひっ162.png


・・・ということで、ここでついでに、【にんじんシリシリ】のレシピを~~
簡単野菜レシピ【にんじんシリシリ】&おいしいジーマミー豆腐あるよ♪_d0339678_23574394.jpg
1. にんじんは、スライサーなどで千切りにする

2. フライパンにごま油と1.のにんじんを入れて、しんなりするまで良く炒めたら、塩、酒、しょうゆ、こしょうで味をつけ、3センチくらいに切った豆苗(ニラなどでも良い)を加える

3. 溶きほぐした卵を入れて、2.に絡めるように炒ったらできあがり

簡単なのに、ほんのり甘くておいしいよ~。ぜひ、作ってみてね。



<< 【テレビ出演のお知らせ】6月2... 【簡単野菜料理】アスパラとキャ... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.