人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【簡単レシピ】冷やし麺用肉味噌

「コンサートに行って来る」と出かけた三男たかぼうが帰ってこない。

どうも夜行バスで大阪に行って、串カツ食べて城を見て、コンサートに行ったらしい。。。帰宅は2日後。

夜行バスで帰って、そのまま学校に行くらしい。
あのたかぼうがねぇ。。。


ということで、今日の一品から。
【簡単レシピ】冷やし麺用肉味噌_d0339678_11555300.jpg
    
=========================
 今日の一品   
      冷やし麺用肉みそ
                        
=========================

一昨年そうめん用の肉味噌を作ったのですが、それを坦
々麺の肉味噌にもできるように改良しました。

レタスで包んでおかずにもなるので、たくさん作って夏
の常備菜になさってください。


1.フライパンにごま油とみじん切りにしたにんにく、
  しょうがを入れて弱火で香りが出るまで炒める

2.豚ひき肉を入れて色が変わるまで炒めたら、鷹の爪
  の切ったもの(種は除く)、豆板醤、甜面醤も炒め
  酒としょうゆ、花椒の粉を振り掛けて、フライパン
  が「ビチビチッ」と音がするまで煮詰めたらできあ
  がり

     

そして三男たかぼうが帰って来ました!

夜行バス→ライブ→どっかでお泊り→どっかで遊ぶ→夜行バス→学校→11時帰宅

なので、きっと汗臭いだろうとお風呂を用意していたら…

泊まったのは、スーパー銭湯だったそうで
「風呂はもういらない」と言われた~~~

串カツ、お好み焼き、かすうどん・・・はおいしかったそうです。あのたかぼうがねぇ。。。

なんか急に寂しくなって、早く孫が欲しくなりました。。



さてお知らせです。弊社の事業のひとつなのですが、義妹がイタリアからファッション雑貨を輸入しています。

ヨーロッパで大流行しているドールネックレスなのですが彼女の思いを伝えるためにMakuakeというクラウド
ファンディングをやっています。

もと映画研究班の私も映像・画像作りで協力しました。
ぜひご覧くださいませ(良かったら買ってね~w)。





<< 【テレビ出演】液体グルメバラエ... 【料理の基本】そうめんの茹で方 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.