人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】カリカリ梅としらすの冷たいカペッリーニ

この暑さだというのに、お風呂が壊れてしまったので、
急きょ銭湯に行くことにしました。

うちの近所の銭湯は、薬湯やジャグジーや露天風呂があ
るので、私は一人であっちに入ったりこっちに入ったり。

出てみると、ビールやコーヒー牛乳を手に手に持った男
たちが、「待ってたよ~」

おお、神田川のような待ち方は、夏には無理よねー。

え!?「神田川」を知らない??

ああ、そんな年代の方もいらっしゃるでしょうね。
1970年代に流行ったフォークソングです。

フォークってあまり好きじゃないのが、ざんね~ん


さあ、今日の一品を始めましょう。
     
=========================
 今日の一品   
  カリカリ梅としらすの冷たいカペッリーニ
                        
=========================

【レシピ】カリカリ梅としらすの冷たいカペッリーニ_d0339678_12372937.jpg


暑い時には、おいしい冷たいパスタ。カペッリーニは、
そうめんのように細いパスタです。

   
1.カペッリーニは、塩を入れたお湯で茹で、水で洗っ
  て冷やす

2.カリカリ梅は種を取って刻み、オリーブオイルとし
  らすを混ぜ、1.のカペッリーニを和える

3.皿に盛り、千切りにしたシソの葉をたっぷりのせて
  できあがり
<< 【エコレシピ】豆苗のガーリック炒め 【節電・節水・エコの知恵10】... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.