人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)

今年は出張が多いので、このツアー記録も増えていきますねー。

さて、8月後半になって、博多に行ってまいりました。

空港でお昼といえば、空弁でしょう。今日は牛タン麦飯弁当。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372697.jpg


ずっしりした重さの焼きおにぎり弁当ですが…ごはんが若干…保存性を高めるって難しいですね。

で、会場打ち合わせをしてから、

「夜の水族館に行きませんか?」

とお誘いを受けて、行きましょう行きましょうと。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372654.jpg


かわいらしい海の中道駅。黄色い砂浜が印象的です。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372652.jpg


これが、博多から30分くらいのところにある、【マリンワールド海の中道】です。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372681.jpg


ライトアップされたイルカのショーって、ステキですよー。しかも向こう側は、遠く続く博多湾。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372619.jpg


地下のレストランでは、先ほど出演してくれたイルカくんたちを見ながら、

「かんぱ~い」

ができます

一緒に食べるのは、志賀島名物のサザエ丼。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372637.jpg


注文を受けてから、ちゃんと作ってくれます。卵がふんわり。


で、この水族館のアイドルのチンアナゴ(手前の水玉)とニシキアナゴ。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372671.jpg


残念ながら、アナゴ丼にはなりそうにありません。。。でもボールペンにはなっちゃっていたので…

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372656.jpg


うちエコ!ごはんチャンネルの視聴者プレゼントにしました。
8月31日午後5時まで応募ができますので、ぜひたくさん応募してくださいね!
(今のところ、ハガキがねらい目です)

で、これじゃあ食い倒れまでは到底行かないので、帰りにはもちろん、博多長浜ラーメン!

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12372623.jpg


前を通っただけで、

「こっちよ、こっち!座んなさい!」

とお客さんたちが席を空けてくれた、屋台のやっちゃんさんで。

食い倒れないぞツアー2011(博多編・第1日目)_d0339678_12365098.jpg


手作りチャーシューは、しっかり煮込まれてあっさり目。辛子高菜をたっぷり入れて、熱々をいただきます。おいしいねぇ。

さ、マッサージを受けて、大浴場に入って、博多の夜も更けていきました~。
<< ジョン・カビラのエコうまレシピ... 思春期の子供と親のコミュニケー... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.