人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【季節の簡単レシピ】新じゃがのみそ炒め

この時期に一度は作りたい新じゃが料理の定番です。
皮ごと使えるので、とても簡単です。ぜひ作ってみてく
ださいね。

【季節の簡単レシピ】新じゃがのみそ炒め_d0339678_12355860.jpg




1.鍋にごま油を入れ、食べやすく切った新じゃがいも
  を皮ごと入れてよく炒める

2.1.に水とみそ、みりん、しょうゆを入れてフタを
  しめる

3.水がほぼなくなってじゃがいもに火が通ったところ
  でフタを開け、筋を取った絹さやを入れたら、鍋底
  がビチビチいうくらいしっかり煮ながら味をからめ
  てできあがり



【季節の簡単レシピ】新じゃがのみそ炒め_d0339678_12355820.jpg



ダンナの妹がイタリアの人と結婚をしたので、親戚一同、
結婚式参加のためにフィレンツェへ。

1年がかりの大旅行でした。

フェイスブックに写真を少しずつアップしていますが、
結婚した教会が、こちら。

フィレンツェでも歴史のあるパイプオルガンの音色が有名
な教会で、入場の音楽、ハレルヤも大変荘厳でした。

私たちは10日間だったのですが、舅・姑は、昨日3週間
のイタリア滞在から帰ってきて、

「乗り継ぎのローマではぐれてしまって、2時間お互い
を探し回ったんだよ。" My wife is lost "と空港職員
に訴えたけど、全く分かってもらえなかった」

という事件があったとか。家族で行った数日のうちに、
兄夫婦がパスポートをなくして、叔父が美術館で行方不
明になったので、息子たちは、

「この事件を合わせて”安井家三大LOST事件”と呼ぼう」

と言っています。笑いごとじゃないって~~。

ニューヨークの時より時差ボケが強いのですが、仕事をし
ながら復活させてます。
<< 【一人暮らしで自炊を始める時に... 【一人暮らしで自炊を始める時に... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.