カテゴリ:メディア掲載など( 66 )

【メディア掲載】Body+ 9月号に掲載されています

こんにちは。

先日撮影をした青汁のアレンジドリンクとフード、今月(7/23)発売の

Body+ (ボディプラス) 9月号

に掲載されています。

タイトルは、

「朝飲むカクテル、GreenCocktailで簡単、楽しい、キレイ習慣」

撮影時、同じ緑色にならないようにいろいろ工夫をしたかいがあり、すごくきれいなページに仕上がっています。

でも、加工などをしたわけではなく、ぜ~んぶちゃんと飲める青汁です。
撮影で作ったものは、全部おいしくいただきました。

お近くの書店でごらんいただけたら嬉しいです。

d0339678_12355053.jpg

世界の「エコうま」のご紹介

世界の先生方とエコについて語り合った「エコうま」のページが、
現在こちらで紹介されています。

http://www.ajinomoto.co.jp/index.html

先日のうちエコ!ごはんチャンネルというUstreamでも
提供していただいた新商品を使って、バレンタインデーにぴったりな
タンドリーチキンを作りました。

d0339678_12361369.jpg


よろしければ、ページもご覧くださいね。

世界の料理の先生方とエコな料理について語りました<味の素サイト>

こんにちは!

昨年のこと、味の素株式会社が取り組んでいる環境活動にご協力し、世界の料理を教えていらっしゃる先生方と「エコ」がいっぱい詰まった料理について語り合いました。

エコうまレシピサイト↓
http://www.ajinomoto.com/jp/activity/environment/eco/ecouma/world/index.html

当日はそれぞれのお国自慢のエコな料理を持ち寄り、食べながらの楽しい座談会。
コーディネイターとしてみなさんの料理やお話しを紹介しながら、楽しいひと時を過ごすことができました。

d0339678_12361678.jpg


ずらっと並んだ先生方のお料理。どれもとてもおいしかったです。


私も何を作ろうか夏からずっと考え、乾物の知恵、アレンジの知恵、捨てない知恵などが生かせるひじき料理をチョイス。

よろしければ、私のページもごらんくださいね↓
http://www.ajinomoto.com/jp/activity/environment/eco/ecouma/world/part3/index.html

グリーンカーテンフォトコンテストの結果が出ました!

先日、「おいしいグリーンカーテン」のお仕事をした
環境省チャレンジ25キャンペーンで、

グリーンカーテンフォトコンテスト2012の結果が出ました!!

→ http://www.challenge25.go.jp/green/contest2012_ex.html

受賞されたみなさま、おめでとうございます!!

私も来年は、絶対グリーンカーテンやって、スムージーを飲みまくるぞ~~。

スムージーのページは、こちらです。

→ http://www.challenge25.go.jp/green/susume.html

d0339678_12363645.jpg

【お仕事紹介】グリーンカーテンプロジェクトに参加しました!

このところ、息をつく暇もないほど、仕事に遊びに(行きついてるじゃん!)出ておりますが、そのお仕事のひとつが、このような形になりました。

チャレンジ25%キャンペーンがやっているサイト

【グリーンカーテンプロジェクト】の中の、「おいしいグリーンカーテンのススメ」のページで、ゴーヤを使ったスムージーを5種、ご紹介。

撮影でも、

「おいしい!」

「ここにこれを入れるとは、想像もしませんでした」

と、嬉しいお声をいただきました。えへへ。

ちょっと自慢のレシピですから、ぜひお試しください。

d0339678_12363645.jpg


そうそう、このグリーンカーテンプロジェクトでは、今、

グリーンカーテンフォトコンテスト

をやっているそうです。

自分で育てている方はもちろん、街中で見かけて“パチリ”もOK!

詳細は、↑のHPから。

涼しいだけじゃなく、おいしいグリーンカーテン。
私も来年は、絶対やろうっと。(今年は、ミニトマトだったの。まだ実ってないけど。。。夏が終わっちゃうねぇ)

【掲載されました】ENEFARM LIFEに掲載されました

d0339678_12363938.jpg


現在、燃料電池普及促進協会で配られている、

「ENEFARM LIFE」

という季刊誌に、エコな料理を掲載しています。

今月は、冷汁。
写真は、私のレシピの写真よりもずっとステキです。

燃料電池を設置されている事務所やお宅に配布されるそうですので、よろしければご覧ください。

【メディア掲載】大分講演の写真が、新聞に掲載されました

d0339678_12364456.jpg


こんにちは!

先日講演をした折の大分合同新聞の掲載紙を送っていただきました。

講演や料理教室などで伺った土地には、いつも第2、第3のふるさとのような親しみを覚えます。

大分はおいしいものも多いし、とても素敵な街だったので、雨の被害が本当に心配です。

別府のみなさま、中津のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

どうぞ、早く雨がやんでくれますように。。。

講談社 「with」8月号 に掲載されています

先日撮影をした、講談社さん「with」8月号を送っていただきました。

きちんと食べて細くなる「美脚食」のヒミツ

というタイトルで、ナターシャさんの本から私がレシピを起こしたものです。

d0339678_12364926.jpg



とってもカラフルできれいな料理だったのですが、残念ながら誌面は2色刷り。

でも良かったらご覧くださいませ~。

私は、この夏欲しかった、小さ目の保冷トートと保冷カバーの付録がもらえただけで満足~~♡

【こんなお仕事しました】ゲランパリでエステ~♪

覚えていらっしゃる方は少ないでしょうが(当たり前かっ?)、
4月の終わりころ、

「ルンルン楽しい、気持ち良いお仕事~~」

と、私、しきりとつぶやいていておりました。


それは、実は銀座の帝国ホテルプラザの中にある、



でエステを受けて、その感想を取材される…というものでした~。


d0339678_12365580.jpg


これから至福のエステ。しあわせそうでしょ?


いや~、90分間のエステ。

気持ちよかったわ~~~。

その様子が、メールマガジンになって23日(水)配信されます。

今から登録すれば、読んでいただくことができますよ。

私以外の「輝く女性のインタビュー」もとっても参考になります。

ぜひ、ご登録くださいませね!
→ http://www.esgp.guerlain.co.jp/

もちろん私も登録しました!

次の日スタッフから、「顔が小さくなったー」と真面目に叫ばれた至福のエステ、
みなさまもまずはメルマガからお試しください♪

【今日のお仕事】雑誌の撮影でした

今日は、来月から4回に渡って、エコな料理を紹介することになった雑誌の撮影。

d0339678_12365528.jpg


夏号の掲載なので、「涼しげなコーディネイトを」というご要望に、竹の敷物と青もみじでお答えしてみました。

まだ発売前なので詳しくは書けませんが、節電にもなり残り物のリサイクル料理としてもGOODなエコ料理です。

撮影の後は試食。

「簡単でおいしいので、自分でも作ってみます」

と一番うれしいお言葉をいただきました!

よかったです~。