カテゴリ:メディア掲載など( 80 )

【テレビ出演】明日、ヒルナンデスに出演します。

12月12日、明日のお昼ごろ、日本テレビ系列で放送されている「ヒルナンデス」という番組に出ます。

今年1月にも出演しましたので、2度目なのですが、市販の鍋つゆのバリエーションをご紹介します。
今日ご紹介したように、自分でシンプルに作る鍋もおいしいのですが、最近の市販の鍋つゆは、メーカーさんの工夫もあって、おいしいものが多いんです。
ぜひ、野菜たっぷりでバランスの良い鍋料理を楽しんでくださいね。

【雑誌に掲載されました】12/8拡大号の週刊朝日に掲載されていました


こんにちは!

wasになってしまって申し訳ありません。

先週号の週刊朝日に

それ行け、鍋だよ全員集合!!

という特集に出ておりました。

d0339678_12040018.jpg
他にも面白い記事がたくさんありますので、よろしければ・・・あ、もう立ち読みもできないのでアマゾンか楽天でお買い上げくださいませ~(笑)




【テレビ出演のお知らせ】土曜日、ショップチャンネル出演です

こんにちは。

土曜日(25日)の 朝6時より ショップチャンネルに出演いたします。

ご紹介するのは、、

ドイツ WMF の ミニシリーズ
d0339678_11495725.jpg
です。


打ち合わせを考えると、朝家を出るのが3時です。。。

ふぁいと~~~~。




【テレビ出演】東海テレビ「スイッチ」でちょっとー、ちょっとちょっとー!

来週月曜日(11月27日)朝9時50分から

東海テレビ「スイッチ」

に出演いたします!

ご一緒したのは、ザ・たっちさんたち。

最初に並んだ瞬間に全員一斉に、「あ、みつご?」という不思議なデジャヴが。。。(笑)

もう、楽しくて楽しくて、ロケの間中笑いっぱなしでした。

d0339678_10284792.jpg
そして、彼らの代表ネタである、ちょっとー、ちょっとちょっとー、も入れていただきました。

実際の編集はどうなってるかわからないけど、とにかく面白かった。

その雰囲気が伝わりますように。

東海地方のオンエアですので、名古屋、岐阜の方、ご覧くださいね~。



【雑誌に掲載されました】11/30・12/7合併号の女性セブンに掲載されました

おはようございます。

先週木曜日(11月16日)発売の

女性セブン 11/30・12/7合併号

ヒミツの”ウチ鍋”教えます!
d0339678_10003783.jpg
という特集のちょうど真ん中あたりに出ています!

この特集が思いの外面白くて、芸能人の方やシェフ・料理研究家、鍋達人までがさまざまな鍋料理を紹介しています。
レシピもしっかりしていて、読み応えもあるし、みんなはじけた感じが笑えます。

そんな中、「えーと、私だけこれでいいの?」という笑える構成になっていますが、自分では結構気に入っております。


ぜひお試し読みを!(と思ったら、私の前のページまでがお試しでした。。。)
よろしければ、買ってお読みください。これは保存版になります!・・・と思います。
#女性セブン  #鍋料理


【ラジオ出演のお知らせ】21日(火)は、J-WAVEラジオに出演します!

こんばんは。

明日(21日)、13時過ぎから、

J-WAVE 「GOOD NEIGHBORS」

という番組に出演いたします。

一昨年前にもクリス智子さんとご一緒したことがあるのですが、軽やかでとても素敵な方ですので、明日の番組もとても楽しみです!

よろしければ、お聞きくださいませ~。


【ラジオ出演のお知らせ】6日(日)は、ももクロとラジオに出演します!

みなさま、こんにちは!

来週11月6日(日)、16:00~16:55 まで、

Tokyo FM

ももいろクローバーZの ハッピークローバー

という番組に出演いたします。

d0339678_17431623.jpg


冒頭、ももくろメンバーとの小芝居をやるシーンがあったのですが、久しぶりのお芝居に興奮してしまい、その後に喋る内容が吹っ飛んでしまって、NG連発しちゃいました。。。

・・・でも、そんな小芝居は一発OKだったよ~ん、って話しは置いといて(笑)

とにかく、ももクロのかわいくって元気の良いメンバーとのおしゃべりは、とっても楽しかったです。

鍋にまつわるクイズや、お勧め鍋つゆもバンバン紹介しますので、東京限定ですが、ぜひお聞きくださいませ~。




【テレビ出演】明日、ノンストップに出演します。

こんばんは。

さて、明日の10時頃からフジテレビ

「ノンストップ!NONSTOP!」

に出演いたします。

私も楽しみにしている○○の秘密、

「コレ知らないNO!」

というコーナーです。

お楽しみに~~~。


※あ、生放送ですので、突然のニュース等で変更になることもあります。
ご理解いただけますと幸いです。

「新教育課程ライブラリⅡVol9.」にエッセイが掲載されました

d0339678_22273558.jpg

今、発売されている「新教育課程ライブラリⅡvol.9」の【ホンとの出会い】というコーナーで、エッセイを書かせていただきました。

自分の子どもの頃に読んだ本を思い出しながら楽しく書き始めましたが、前後に時間がなくて出張先まで宿題を持って行ってしまい、久しぶりに書く1600字に結構四苦八苦してしまいました。

文章は常に書いていないとダメですね。

先生方が読まれる本なのでしょうか。
もしかしたら、私のような時代のことなど分からないかもしれませんね。(ショートブレッドのことを「どんなパン?」と思っていた時代です)

お忙しい学校生活の中、少しの息抜きになれば幸いです。







【テレビ出演】明日、出演番組が再放送になります

明日(10月9日)の「Rの法則」は、私も出演した「ラーメンVSうどん」の回。

ぜひご覧くださいませ♪ 

18:55から~

d0339678_19253595.jpg

d0339678_19265128.jpg
あ、博多うどんと豚骨ラーメン。
どっちもおいしいですよね。福岡、最高!

#Rの法則
 #ラーメン うどん #NHK #Eテレ