2017年 04月 27日 ( 1 )

惣菜の最新情報【ファベックス】に行って来ました

そうそう、先々週でしたが、「惣菜デリカ・弁当・中食・外食業界に特化した業務用専門展[ファベックス]」に行って来ました。


こういう展示会に行ったときは、まず「空目」。
なんじゃい、と思われるかもしれませんが、ひとつひとつのブースをじっくり見るのではなくて、今のはやり、流れを見ること。
というか、
「まず
だよねー」
「あ、肉を食べたら
ワインが飲みたくなった」
「じゃ、
デザート行くか」
と、気の向くまま、お腹の欲求のままに回るというか。。。

d0339678_22305094.jpg
でも、
・シーズニングの世界の進化は半端ない
 (うなぎパウダーって、ほのかに香る山椒の風味まで有)
・冷凍は本物よりうまくなった!
・ハラール市場が狭すぎる(絶対必要なのに、難しいなぁ)
・介護食業界のテンションが低い
などなどを感じながら帰って参りました。

d0339678_22295971.jpg
d0339678_22302486.jpg

それから!!食の展示会をされる方に。
例えばチューブやら粉末やらのパクチーを宣伝するのに、アミノ酸ががっつり効いたツユのうどんにかけてどうする!
パクチーの風味が全く感じられないじゃん!


しかもお隣ではあっさり本格だしのうどんを試食で出しているのに、どうして協力し合わないかな~。
試食をさせてアピール度を下げてしまっているブースが多かった。いつも感じることだけど。

展示会でのアピールは、安井レイコと弊社にお任せくださいませっ!

問合せ先(笑)