だから私はJALが好きなのっ!

d0339678_22574354.jpg

ところで、出張の帰りのJALでのこと・・・


実はこのJALの飴ちゃん、特にヨーグルト味が大好きなので、いつものようにドリンクのサービス時に、


「すみません、ヨーグルト味ののど飴いただけますか?」と。


すると、


CA
「はい、後でお持ちしますが、気流が荒れておりますので、もしかしたらサービスできないかもしれません。。。」とのこと。


もちろん、それは仕方ないよねーと思っているうちに着陸。そうね、着席の指示が出たしね。と、帰りの列に並んでキャビン前を通りかかった時、


CA「あっ!!!キャンディのお客様っ!先ほどはお持ちできなくて申し訳ございません!少々お待ちくださいませ」
(前後のお客は、この「キャンディの客」とは誰で何だ?とざわめく。CAさんは、キャビンをガサガサした後、ファーストクラスの方に走り始め、先輩CAを捕まえてかくかくしかじか)


先輩CA「それは申し訳ないことを!ほら、早く詰めて!もっともっと、たくさん詰めて差しあげてっ!!」

「い、いえ、そんなにたくさんでなくても、ヨーグルト味1個で・・・」

CA「いえ、お客様、このばんぺいゆ味は、私の一押しでございます。もう少し詰められますので、少々お待ちください!」


…ということで、ぎゅうぎゅうに詰め放題された飴ちゃんを渡されたのでございました。


めっちゃ恥ずかしかったけど、これが私の

JALを愛する理由

のひとつでございますー。

ありがとー。おいしくいただいてますー。


<< 明日(11月22日)、ヒルナン... 明日、「かんさい情報ネットte... >>