マツコも知らないレイコの世界【その2撮影裏話編】

こんにちは。

「マツコの知らない世界」に出演した際にに話しきれなかったり、編集された部分で補足したかったり、撮影の裏話だったり。。。を書いております。

「鍋の素の世界」はこちら→ http://www.tbs.co.jp/matsuko-sekai/archive/20160126.html

d0339678_16555883.jpg
こちらは、番組の裏でお料理を担当してくださっている、佐々木さんチームのみなさまです。

鍋というのは調理は簡単ですが、写真や映像にしようとすると、非常に難しいのです。
時間がかかり過ぎると、煮えすぎて色も悪くなるし味も濃くなります。
反対に生煮えで出したら、食べられなくて困ってしまいます。

そんな鍋料理を本番中、一番良いタイミングを裏で見計らって、シズル感(よだれが垂れそうなほどおいしそうな)たっぷりに出してくださったのが、このチームのみなさまです(ほんとうは3人でしたが)。

いろいろな番組に出ていますと、たくさんのフーディ(料理担当の方)さんやテレビ局の調理場付きの方とお仕事をしますが、この「マツコの知らない世界」は、食べ物の種類が多種多様なので、本当に大変だと思います。
d0339678_16562317.jpg
でも、見てください、この寄せ鍋。
当日、梅の抜き型(人参を梅の形に抜く道具)を忘れてしまった時に、
「いやぁ、眼鏡がないからうまくはできないけど…」
と言いながら、この人参ですよっ!072.gifう、美しい。。。

こんなに、こんなにたくさんのお鍋を作ったんですよ♪
ご一緒にお仕事できて、本当に光栄でした。
ありがとうございましたー!




<< マツコも知らないレイコの世界【... マツコも知らないレイコの世界【... >>