楽しく、苦しい試作の一日

d0339678_12385359.jpg
















おはようございます!

明日から『KIREI’s Kitchen』のレシピを担当させていただくのですが、これは、来月分の試作をしているところです。

「おいしいものが食べられていいね」

と言われることもありますが、

「うーん、小さじ1より小さじ2の方がいいかな」

「鶏肉より豚肉を入れたほうが味がしっくりくるかも」

と、微妙に違うものを何回も繰り返し作ります。


その度に試作、試食、試作、試食…を繰り返しますので、結構大変な作業です。

お、おなかはくるしーし、味は分からなくなってくるし(だから比較のために、一度に何種類も作ります)、冷蔵庫はいっぱいになるし。。。

でも、誰でも作れて、おいしいって言われるものを作りたい。

なので、今日もがんばります!


え、この写真は、何かって?

来月は紫外線防止がテーマなのですが、そこにデザートを入れようと思ってるんです。

どうぞお楽しみに!
<< こんな理由で公私混同レシピ作ります! 長男のひっこしあれこれ~~ >>