ソフトバンク本社訪問記(Ustreamスタジオ説明会)

こんばんは!

先日、Ustreamの配信の話を書きましたが、そのユーストというのを持っている日本の会社がソフトバンクさんなんです。

そのソフトバンクさんで、Ustのスタジオを新しく作ったというので、合同説明会に行ってきました。

まずは入口でパチリ…と思ったら、警備員さんに怒られてしまいました。。.

d0339678_12385118.jpg











それをtwitterに書いたら、みんなから

【t】「あたしは安井レイコなのよ!と言ってみたら」
と言われましたが、あ、あたしって、そんなキャラですかっ!?


まあ、会議室内は撮影OKということだったので、これからプロジェクターを使っての説明会です。

d0339678_12385113.jpg










うちのスタッフさんは、早速自前PCを持ちだし、「電源とか使っていいですかね?」と勝手にマイオフィスを立ち上げとります。


d0339678_12385179.jpg










さて、今日の説明では、ソフトバンクが新たにオープンするスタジオは3つ。

本社のある汐留、渋谷、そして提携カラオケルームのシダックスです。
http://www.softbank.co.jp/ja/news/press/2010/20100328_01/index.html

私たちうちエコ!ごはんのイベントでは、できることなら本社汐留を使わせていただきたかったのですが、設備などの関係から他が良いのかも。。。そういうことは、企画書を持って行けば、ちゃんと相談にのってくださるそうです。


そんなわけで、「ここがUSTスタジオになる予定の社員食堂です」と案内された日には、

た、他人さまの社食のものを食べてみたい!

という思いで頭がいっぱいになってしまって、説明なんてそっちのけ。

「こ、ここで食べたりしてもいいですかね?」

とさっきのスタッフと同じような口調で、社員さんに訴えてみたのでした。


(次の日記に続く)
<< 今夜の「行列のできる法律相談所」 Ustream のライブ配信に... >>