【レシピ】韓国風肉じゃが

d0339678_12384670.jpg



iPadが発売された日、早速使おうと思ったのですが、

…ダンナがご近所の友達を呼んで飲み会をしたので、その接待。

次の朝起きたら、なんとダンナが夜中に楽しんだらしく、枕元で
充電されているiPadを発見!あだじ(私)のだのにーー!!


で、その飲み会に冷蔵庫のありもので作ったメニューがこれ。
ちょっとピリ辛なので、ごはんにもお酒にも合いますね。


1.鍋にごま油を入れ、にんにくとじゃがいもの切ったもの、
  牛ひき肉(他の肉でも)を肉の色が変わるまで炒める

2.そこに玉ねぎ、にんじんの乱切りを入れて炒めたら、酒、水
  コチュジャン、塩、しょうゆを入れて、じゃがいもが柔らか
  くるまで煮る

3.汁気のところに、茹でた春雨を加え、全体を混ぜて汁気がな
  くなってきたら、器に持ってあさつきを散らしてできあがり


写真には、春のたけのこも入っています。

お好きな材料でどうぞ!
<< 【特集】地場野菜のおふくろの味は? iPadを使ってみました♪ >>