官能的なアスパラ調理法(※音が出ます)

昨日は、毎週水曜日12時配信のUstream「うちエコ!ごはんチャンネル」で、生中継を行いました。

おじゃましましたのは、麻布の M.Y.Dining というところで、
そこで、料理教室の先生方と生徒のためのコミュニティ「andparty」のマイスター(先生方)の研究会があると聞いたからです。(というか、私もマイスターなので)

昨日は、北海道からマイスターの高橋さんがたっくさんのホワイトアスパラをご持参くださったので、アスパラ料理の数々を作って食べて、作って食べて。。。

そのうらやましき風景をもちろんお届け~↓

官能的な アスパラ調理法も(!)教えていただきました。




中継がネットの都合で途中で切れてしまったので残念でしたが、最後は、こんなアスパラ料理の数々となりました。

d0339678_12384676.jpg


そうそう、この太くて甘くておいし~いホワイトアスパラ、今なら「ビストロ・リヨン」でも食べられるそうですよ(残りあと4名様とか)

★日時:6月5日(土)17:00~21:00
★場所:ビストロ リヨン
都営・東京メトロ大手町駅E1&A4出口直結 東京駅丸の内北口徒6分
http://www.towncryer.jp/lyon.html
★会費:6000円
★料理:アスパラ3種(ホワイト、グリーン、パープル)といろんなお野菜とパ
ン等々
★ワインは白を中心にたくさん
★受付:6月4日(金)までに私宛までDMでお戻し下さい。
k-shima@3jags.com  (ビストロリヨン 嶋さん)
*お一人でもご遠慮なくご参加下さい!!
*初めての方は、お持ちであれば名刺を。
*こじんまり系での開催です。

ビストロリヨンは、本当に気軽な「フランスの食堂」といった感じのレストランで、私も大好きです。よろしければ、ぜひぜひ~。


うちエコ!ごはんチャンネルでは、来週も楽しい放送を企画していますので、ぜひご覧くださいませね!
<< 【レシピ】新しょうがの黒糖煮 トップに載っています! >>