人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】釜玉もずくうどん

【レシピ】釜玉もずくうどん_d0339678_12384529.jpg


もずくには「フコイダン」という粘性があってダイエットにも良
いそうなので、ぜひ食べたいですね。


1.鍋に湯を沸かして、うどんを振り入れて指定の時間通り茹で
  る(冷凍うどんでも良い)

2.もずく酢は、ざるなどで調味液をざっと切っておく

3.うどんが茹で上がったらすぐに丼に入れ、生卵を割り、2.
  のもずくと万能ねぎの小口切りをたっぷりのせて、しょうゆ
  をさっとかけ回して混ぜながら食べる


実は、中部大学の学生さんから、私のレシピは10分と書いている
けれど、本当に10分で作れるだろうか?という挑戦を受けました

詳細はこちらに載っております。
http://ameblo.jp/u-ecogohan/entry-10568947626.html

で、明日のUstream放送で、実際に作ってみることにしました。
そのうちの1品が、この釜玉うどんです。

他にも2品作ってみますので、よろしければ、明日の12時から生
放送をご覧ください。
http://www.ustream.tv/channel/u-ecogohan-ch

あ、失敗しなければ録画もします。

先週もたくさんの方に見ていただいたので、ぜひぜひ!
ではまた!
<< 【レシピ】にんじんの塩きんぴら 【麻布長江】で舌鼓♪その① >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.