人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】簡単トマトソース

こんにちは!
 
あなたが毎日頭を悩ませている、晩ごはんの一品と地球にやさし
いコンセプトを、ローオイル、ノンシュガー料理研究家
安井レイコが、今日もお届けします。
 

昨日は広報紙の撮影だったのですが、順調に撮影が終わって、そ
の日作ったメニューをみんなで試食。

カメラマンさんがひと口食べて、
「うま!なんすか、めっちゃ好みです、うま!うま!」

試食開始5分で、5回の「うま!」をいただきましたー。そのメ
ニューは、来月のここで。どうぞおたのしみに。
けんぽれん→ http://ow.ly/2eP3p


さて、今日の一品からです。
(計量はしていません。まずは適当に作っていただき、味見で自
分の好みを見つけていただきたいので。気軽にトライ!)
     
=========================

 今日の一品
         簡単トマトソース
                        
=========================

【レシピ】簡単トマトソース_d0339678_12383195.jpg


ちょうど撮影で缶詰のトマトが余ったので、簡単に作りおきして
おいて、夏休みのお昼ご飯にしましょうっと。

 
1.鍋に少量のオリーブオイルとにんにくのみじん切りを入れ、
  弱火で香りが出るまで炒める

2.1.に缶詰のトマトの水煮、ローリエ、パセリなどを入れて
  火にかけて煮詰め、塩・こしょうで味をつける
    
 
たまねぎのみじん切りをにんにくと一緒に炒めてもいいですよ。

                    

       

撮影をしている間は、ライトが当たっていますし時間も経ってい
ます。

だから、その料理を試食していただく時には、若干緊張するので
すが、冷めてもおいしいと言われて、とても嬉しかったわ。

なんだかここのところ中華ばかりが続いていますが、一昨日も中
華のレストランに行きましたので、日曜日にブログにアップしま
すね。こちらもお楽しみに。



★オフィシャルブログ・おいしい物語
         → http://kirei.biglobe.ne.jp/cooking/
 
 Kirei's Kitchen → http://kirei.biglobe.ne.jp/cooking/

 ツイッターもやってます→ http://twitter.com/yasuireiko/
<< 【特集】注目している地場産物のお酒 【レシピ】中華春雨サラダ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.