桃の季節ですね

d0339678_12382980.jpg


何が好きって、果物の中で、高いお金を出しても買いたいのは桃だってくらい好きです。

先日山梨から桃をいただいて、「岡山の白桃も好きなんですよねー」とツイッターでつぶやいたところ、

「岡山のよりおいしい桃が長野にはあります!」と、ある方が送ってくださいました。

d0339678_12382972.jpg


みなみ信州いいだ果実選果場の「太鼓判」という、糖度と熟度を測定して最もおいしいものだけを選んだ県のブランド品です。

かぷっと噛むと汁が滴り落ちる、めっちゃくちゃ私好みのおいしい桃でした~。
しあわせ~。

信州の桃はゼリーにするとおいしいという噂も聞いたので、これからゼリーも作ってみるつもりです。

ごちそうさまでした~!
<< 【レシピ】スペアリブのバーベキ... 中国茶のパフォーマンスに酔うひととき >>