【レシピ】プロバンス風ソーセージポテト

こんにちは。

今日の一品からです。
(計量はしていません。まずは適当に作っていただき、味見で自分の好みを見つけていただきたいので。気軽にトライ!)
     
===========================

 今日の一品
      プロバンス風ソーセージポテト
                        
===========================

d0339678_12382358.jpg



何がプロバンスって、トマトとオリーブオイル、ハーブたっぷりが南欧風かなって。。。

雰囲気だけですが、爽やか~なヨーロッパの風を感じて下さい。
尚、ソーセージは、ハーブ入りのものがGOODです。

     
1.フライパンにオリーブオイルとじゃが芋の細切りと玉ねぎのスライスを入れて、やや透明感が出るまで炒めたところに、切ったソーセージ、ミニトマト、しめじを入れて、火を通す

2.塩、黒こしょうで味をつけ、仕上げにパセリ(イタリアンパセリ)のみじん切りをたっぷり加える

    
じゃが芋のシャリっと感を楽しみますので、水などは加えずに、トマトもあまりぐちゃっとしないように仕上げます。
<< 【特集】全ては、食卓を大切にす... 【特集】龍馬どんと一緒じゃき! >>