人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【レシピ】ガスパッチョ

こんにちは!
 
あなたが毎日頭を悩ませている晩ごはんの一品と地球にやさしいコンセプトをローオイル、ノンシュガー料理研究家 安井レイコが、今日もお届けします。
 

昨日テレビをご覧いただきましたみなさま、ありがとうございました。

今朝、早速姑から電話がかかってきました。

「買ったわよ、ジューサー!」

え、ほ、ほんとですか。わざわざっ?

「とても良く映ってたわね。
でも、ハイビジョンっていやぁねぇ。かわいそうに

お義母さん、かわいそうって何ですか?何がかわいそうなのっ? 


さて、今日の一品からです。
(計量はしていません。まずは適当に作っていただき、味見で自分の好みを見つけていただきたいので。気軽にトライ!)
     
========================

 今日の一品
       ガスパッチョ
                  
========================
 
夏のトマトがおいしいこの季節に作りましょう。さっぱりしたスープを飲むと元気が出ますよ!飲むサラダですね。

【レシピ】ガスパッチョ_d0339678_12381603.jpg



 1.ミキサーに、トマト、きゅうり、赤パプリカ、玉ねぎ、にんにくのざく切り、レモン汁、塩、コショウ、水を入れて、なめらかになるまで混ぜ合わせる

 2.フランスパンをちぎって1.に入れ、もう一度回したら、冷蔵庫などでよく冷やす
 

トマト味の好きな方はトマトが多め、パプリカ味の好きな方は、パプリカ多めがいいですね。パプリカの代わりにピーマンでもいいです。

あっさりしたトマトのスープですが、油を入れたい方は、オリーブオイルを少量垂らし、乳化するぐらいきちんと攪拌してください。


                    


どうもワイド画面で見た私の姿が、まんまるだったようで、「いつもと違う風に映ってかわいそう。。。」ということだったようですが…

応援してくれたり心配してくれたり、ほんとにありがたいお姑さまです(笑)。

さて、今日はこれから11月のイベントの打ち合わせ。その前に来月のレシピ案を仕上げてしまいます。
<< 【コンセプト】皮を剥くの、剥か... ただいまメイク中♪ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.