【コンセプト】野菜のアク

食に対する考え方などを連載する「特集」は、私の料理のコンセプトです。

————————————————————————————————————
 
         このメルマガの調理の基本
    
      1.皮をむかない・アクを取らない全体食
      2.皮をむかないから、良い材料を使う
      3.旬・地産のものを使う
            
————————————————————————————————————
 
このメルマガでは、ローオイル、ノンシュガーで野菜たっぷり。身体にやさしくて滋味あふれる美味しい料理を毎日一品お教えします。
 
その他の野菜のアクですが、野菜というのは、元々自生していたものを品種改良して、誰にでも食べやすくしたものです。

ですから、アクと言っても食べられないほどの毒物は、ほとんど含まれていないと言ってもいいでしょう。

ただ、アク抜きをしなければならない場合もあります。それはまた次回。
  
                     (次回に続きます)
<< おいしさを感じる時 【レシピ】コリンキーのサラダ >>