おいしさを感じる時

昨日は、神奈川新聞社主催の禁煙セミナーがあり、そこでお話しをさせていただく機会がありました。

d0339678_12381083.jpg



場所は、なんと小田原です。

駅までお迎えに来て下さったので、車の中からパチリ。
小田原城です。

d0339678_12381082.jpg


会場につくと、控室にお弁当が用意されていました。

d0339678_12381076.jpg


これを見ただけでもおいしそうだと思いましたが、お弁当に添えられていたメッセージに

d0339678_12381004.jpg


とあり、これを読んだだけで、心がほっこり。

丁寧な作りのお弁当、本当においしくいただきました。
特に厚く焼かれているのに、ほわっとした口当たりでお出汁のきいた卵焼き。
うま~~~い、とひとり控室で感動。。

心を込めてというのは、本当に大切ですね。

おかげで緊張することもなく、楽しく講演させていただきました。

お聞きいただきましたみなさま、
ありがとうございます。

そして、あ・うんの店主さま、
ごちそうさまでした!
<< 明日は、うちエコ!ごはんチャン... 【コンセプト】野菜のアク >>