【コンセプト】よい材料を使うとは

食に対する考え方などを連載する「特集」は、私の料理の
コンセプトです。

———————————————————————————
 
      このメルマガの調理の基本
    
    1.皮をむかない・アクを取らない全体食
    2.皮をむかないから、良い材料を使う
    3.旬・地産のものを使う
            
———————————————————————————
 
このメルマガでは、ローオイル、ノンシュガーで野菜たっぷ
り。身体にやさしくて滋味あふれる美味しい料理を毎日一品
お教えします。
 
先日まで、野菜のアクについてお話をしてきました。元のコ
ンセプトに戻しますね。

2.よい材料を使う
  皮をむかないので、野菜はできれば質の良い、安全なも
  のを使っていただきたいと思います。
   
  調味料も、「脱脂加工大豆、アルコール添加」のしょう
  ゆや、化学的に精製されたにがりの入らない塩、合成さ
  れた酢酸では、食材の持つうまみが引き出せません。
 
  できれば、きちんと「食べもの」と言えるものを食べて
  いただきたいと思います。
                  (次回に続きます)
<< エコうまスペシャルコーディネイ... 【レシピ】クスクスのサラダ(タ... >>