人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコうまスペシャルコーディネイターに就任いたしました!


~食卓からのエコライフをはじめよう~

味の素KKの環境への新たな取組み「エコうまレシピ」スタート!

2010年9月30日(木)より「エコうまレシピ」募集キャンペーン開始

*************************************************************

私がやっております、「うちエコ!ごはん」の応援隊でもある
味の素株式会社様では、2010年9月30日(木)より、食卓からのエコライフ提案として、
「エコうまレシピ」募集キャンペーンを実施します。

●「エコうまレシピ」とは…
「エコ」で「うまい(美味い・上手い)」レシピのこと。
毎日の料理は、ご家庭で今日からすぐに始められるエコチャンスです!
自然の恵みを大切に使い、残さずおいしく食べきれば、それだけで地球への負担を大きく減らせます。

そして、 そのエコうまスペシャルコーディネイターに、ワタクシ、決定いたしました!
(その他にも、料理研究家のこうちゃんや、つきじの田村料理長も!)

みなさまも、ぜひ日ごろやっていらっしゃるエコうまレシピで
ご応募くださいね。

応募要項は以下の通りです。

募集内容:

1.「エコうまレシピ」

2.食卓(食生活)でできるエコの知恵やアイデア

応募期間:2010年9月30日(木)~11月8日(月)12:00締め切り
応募方法:下記サイトより応募
http://www.ajinomoto.co.jp/activity/kankyo/eco/ecouma/

賞・賞品・当選人数:「エコうまレシピ」旬の食材賞 2名 
「エコうまレシピ」食材使い切り賞 2名 
「エコうまレシピ」簡単スピード料理賞 2名
「エコうまレシピ」男子ごはん賞 2名
「エコうまレシピ」主婦の技あり料理賞 2名
「エコうまレシピ」こどもが喜ぶ料理賞 2名
発見!なるほどエコアイデア賞 3名
合計15名の方に味の素KK製品「味なエコ」スペシャルセット(3,000円相当)をプレゼント。

選考方法:「エコうまレシピ」スペシャルコーディネーターによる選考
発表と賞品発送:11月下旬頃に「エコうまレシピ」サイトで各賞発表後、賞品を発送させていただきます。

なお、受賞レシピは「エコプロダクツ2010」※ の味の素グループブースにてご紹介する予定です。
※日本最大級の環境展示会。2010年12月9日から11日まで、東京ビッグサイトにて開催予定。


月曜日は、私の考えるエコうまレシピの撮影です。

ただいま、試作をしておりました。ふふ。

エコうまスペシャルコーディネイターに就任いたしました!_d0339678_12380458.jpg


あっ!っと、おっとっと。まだ見えませんでした。

発表まで、お楽しみになさってくださいね~。
<< 【極の青汁】のレシピ集ができました♪ 【コンセプト】よい材料を使うとは >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.