歯を1本失って得たもの。。。

こんにちは。約1か月のご無沙汰でした。

前回、本づくりにがんばっていますという文を書きましたが、本づくりが大変だっただけではなく、その間にQVCのショッピングチャンネルで2回ほど完全徹夜をし(完全生放送なので、夜中の出演だと本当に夜中に集合して撮るのです)、

d0339678_12380312.jpg

>(QVCのスタジオで記念に1枚。心なしか、左ほおが腫れております。。。が、笑顔笑顔)

エコうまレシピの選考をし、名古屋でのイベントをやってきました。
(通常のお仕事は、もちろんいつも通りありましたしねー)

その間、熱を出したのが一度と、過労から来る歯痛に悩んでいました。

この歯痛は、虫歯ではなく、急激なストレスによる食いしばりで歯茎が腫れてしまったのだそうです。

過労なら、もうちょっと華麗な倒れ方とかあるだろう!と自分で突っ込みながら、腫れた歯茎を保冷剤で抑えながらの夜中仕事でした。

で、昨日のこと、いつもの痛み方とは違う痛みがあってもしや・・・と思って歯医者に行きましたら、

「神経が死んじゃってます」

とのことで、今日、神経を抜いていただきました。

この間、歯医者の先生には緊急で何度も見ていただき、

「疲れると自然治癒力が下がるから、休んで」

と言われたにも関わらず休めなかった結果、歯を1本失うことになりました(先生、スミマセン)。

そして、今日、このページができました!
これが、私が歯を失って得たものです!(次の記事にて!)
<< 「合格必勝レシピ集—母にできる... 2冊目の本に向けて、執筆中です >>