【レシピ】鶏手羽と大豆のこっくり煮

こんにちは!
 
あなたが毎日頭を悩ませている晩ごはんの一品と地球に
やさしいコンセプトをローオイル、ノンシュガー料理研究家
安井レイコが、今日もお届けします。
 

昨日、

「寒くなったので冬物のパジャマを買うの」

とダンナに言ったら、

「お下がりでいいじゃん」

と、三男が着られなくなったトレーニングウェアを出してきて…

うう。。。と思いながら着てみたら、男物だから股上が浅くておなかがはみ出てしまって、更にショック~~!

絶対新しいパジャマ買ってやるぞっ!


さて、今日の一品からです。
(計量はしていません。まずは適当に作っていただき、味見
で自分の好みを見つけていただきたいので。気軽にトライ!)
     
===========================

 今日の一品
       鶏手羽と大豆のこっくり煮
                  
===========================

d0339678_12380283.jpg

 
寒くなりましたので、こういうちょっとこってりした煮物が
嬉しいですよね。


1.フッ素加工のフライパンに鶏手羽を入れて火をつけ、皮
  から脂がにじみ出て軽く焦げ目がつくまで焼く

2.そこに1センチ角に切ったダシ昆布数枚と大豆の水煮、
  ひたひたになるほどの水としょうゆ、みりんの半量を入
  れて煮る

3.10分ほど煮たところで、しょうゆ、みりんの残りを入
  れて、照りが出るまで煮詰めてできあがり
  


さああ、明日はいよいよ本の発売日です!
どうぞお楽しみに!(って、自分が一番楽しみ~~)
<< 本日、NHKに出演いたしました マンガ・毎日が料理研究家【朝っ... >>