【エコプロダクツ2010】ステージ終わりました

d0339678_12380064.jpg


今日は、東京ビッグサイトで開催中の【エコプロダクツ2010】に出展していた味の素さんで、”エコが上手い&美味い”「エコうまレシピ」をステージでご紹介しました。

d0339678_12380008.jpg


デモンストレーションしたお料理は2品。
まずは、白菜の芯をさっと湯がいて作った、「白菜の芯救出作戦」。

d0339678_12380091.jpg


フライをした後に残る、パン粉や卵を混ぜて作った素朴な味の「エコドーナッツ」。

これらは、「エコうまレシピサイト」にて、一般の方から応募された作品です。
今日は、この受賞をされたお二人がいらしてくださって、ステージに上がってくださいました。
ご家族で見に来てくださったとか。活動が広がることは、とても嬉しいですね。


ステージの後は、会場全体を眺めながら帰りました。

今年の環境省さんは、昨年に引き続き「生物多様性」。

d0339678_12380057.jpg


【うちエコ!】もまた、取り上げてくださいね~。
<< 【レシピ】スペアリブと栗のチム... 【エコプロダクツ2010】に出... >>