新年のご挨拶

d0339678_12375949.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。

旧年中は、ブログをご覧いただき、また応援いただきまして、
ありがとうございます

昨年一番うれしかったことは、2冊目の本を出版したことです!

エッセイとレシピという自分が最も得意な分野がミックスされた本ですので、自分自身とても満足しています。また、多くの新聞やラジオでもご紹介いただいたためか、読者からの感想もたくさん届いて感激しました。 

「食から地球環境を考える」うちエコ!ごはんの活動や、エコプロダクツ2010のイベント出演や恒例になった暮れの環境省のイベント「明かり絵」と、エコを発信できる料理研究家としても知っていただく機会が多くありました。

今年の私のテーマは、ズバリ

チーム!

です。

ひとりではできないことも、多くの知恵と力で乗り切りたいと思っています。

チームで動くことは、個人で動いてきた私にはかなりの冒険です。

今まで「うちエコ!ごはん」を2年やってきましたが、もっと本格的に “足並みを揃えて一生付き合える仲間” を作りたいと思っています。

私の活動に、何かピンと来た方は、ぜひいつでも参加してくださいね。


本年も、ひとりでも多くの方に

「料理って楽しいね」

と思っていただけるような活動をしていきたいと思いますので、

変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします!                                  
                                          平成23年元旦

                              エッセイスト&料理研究家   安井レイコ
<< こういう料理教室は、全く初の試... 【光都東京・LIGHTOPIA... >>