人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【コンセプト】油控えめの理由とは

——————————————————————————
 
      このメルマガの調理の基本
    
    1.皮をむかない・アクを取らない全体食
    2.皮をむかないから、良い材料を使う
    3.旬・地産のものを使う
            
——————————————————————————
 
このメルマガでは、ローオイル、ノンシュガーで野菜たっ
ぷり。身体にやさしくて滋味あふれる美味しい料理を毎日
一品お教えします。
 
前回までに、3つの調理の基本をお話しました。では、な
ぜローオイル、ノンシュガーなのかをお話しますね。
 
冷凍食品、外食の多いあなた。あなたが今まで食べてきた
もの、袋をひっくり返して見てください。

レストランで食べる食事を思い出してください。
 
「植物性油脂」の表示が多くありませんか?油を使った料
理が多くありませんか?
 
また、お料理番組が好き、手作り料理が好きなあなた。
料理番組で教えているのは、どこかのレストランや板長では
ありませんか?

お客様の舌を喜ばせるために、砂糖・油・ダシのうまみをた
っぷり使った料理を教えてはいませんか?

食の西洋化も問題です。肉の食べ過ぎは脂のとり過ぎと直結
しているのです。

                 (次回に続きます)
<< 【レシピ】恵方巻きに使える、簡... 【レシピ】韓国風のり巻き >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.