今、私にできること (震災に寄せて)

地震で被害に合われたみなさま
本当に本当に、お見舞い申し上げます。

私に料理を教えてくれた祖母は、岩手県三陸町の出身です。
母は、幼い頃、陸前高田町で過ごしたそうです。

今でもまだ親戚とは連絡が取れず、みな不安の中過ごしています。

あまりにひどい惨状に、丸2日間は、「自分にできることはない」と茫然と過ごしてしまいましたが、東電の輪番停電を聞いてから、「私にもできることがある」と思い、考えました。

できるだけ電気を使わず、省エネな料理をお教えすること。
一日も早い復興を願いながら、自分にできることをやろうと思います。

昔発表したものですので、少々のんきな画像もありますが、そこよりもまず、必要な情報をここからお取りください。



ツイッターでは、うちエコ!ごはんのスタッフが、省エネ、エコの知恵を集めております。
http://twitter.com/#!/u_ecogohan
ハッシュタグ、 #eco_yaro をつけてつぶやいてください。

春が早く来ますように。
<< 【節電・省エネレシピ】塩ダレキャベツ 今日の晩ごはん >>