【レシピ】かぼちゃのガーリック焼き

d0339678_12374427.jpg


何度目かの定番レシピです。この季節になると食べたくなります。
ほくほくのかぼちゃでも、ペタペタのかぼちゃでも、ごはんやパンのおかずにぴったりの一品に変身します。ぜひお試しください。


1.くし型に切ったかぼちゃをノンオイルのフライパンにのせて、フタをして弱火にかける
     
2.ときどきフライパンをゆすってかぼちゃをひっくり返しながら、フタをして中まで火を通す。途中で、にんにくの薄切りを加える
     
3.かぼちゃに火が通ったら、フライパンのふちからオリーブ油をほんの少々垂らし、塩をパラリと振りかけて、全体にゆすって仕上げる
     
                    
かぼちゃの水分だけでやわらかくしていきますので、必ずフタをして弱火でじっくり焼き上げてください。

オリーブ油は入れなくてもいいですよ。
最後は、かぼちゃの表面がカリッとなるように、仕上げてください。
<< うちエコ!ごはん2周年記念イベ... 【レシピ】ひじきの野菜煮 >>