【節電・節水・エコの知恵9】スポンジの代わりにコレできれいに

——————————————————————————

     節電・節水・エコの知恵9

——————————————————————————

さて、ここ数回、保温調理についてお話ししてきましたの
で、今日はちっちゃなエコの知恵ひとつ。

お菓子やパン、お好み焼きなどをこねたり混ぜたりした後
のボール、どうしてますか?

洗おうとしてスポンジを使うと、小麦粉がスポンジの繊維
に入り込んでしまって、洗いにくいばかりかスポンジその
ものがダメになってしまいますよね。

そんな時には、調理などで使ったラップを丸めてこすりま
す。いろいろに使い終わった後のもので十分です。

ビニール袋でもいいですね。

タワシのように傷がつきませんし、小麦粉がキレイにこす
り落とせます。ぜひお試しください。
                   (次回に続く)
<< 【レシピ】豚ロースのソテー、マ... 【レシピ】台湾風スパイシー枝豆 >>