人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【番外予告】食いだおれないぞツアー2011(北海道編・2日目)

2日目は朝からイベント。

【番外予告】食いだおれないぞツアー2011(北海道編・2日目)_d0339678_12373144.jpg


北海道新聞社 道新ぶんぶんクラブさまと、彩食健美Lifeさま、そしてマルハニチロ食品さま協賛の「親子料理教室」です。

【番外予告】食いだおれないぞツアー2011(北海道編・2日目)_d0339678_12373147.jpg


講義は、まず子供さんたちに「料理をするときの3つのお約束」からはじめます。
デモンストレーションにエコな知恵を織り込みつつ、3品を作ります。さあ、やってみましょう!

【番外予告】食いだおれないぞツアー2011(北海道編・2日目)_d0339678_12373175.jpg


「ゆで卵のトリビア。ゆで卵は、水の中でヒビを入れて、先っぽの細いほうから剥くと、きれいに剥けるのよ」

「へーーー」

子供たちとの料理は、ほんと楽しい。

【番外予告】食いだおれないぞツアー2011(北海道編・2日目)_d0339678_12373115.jpg


見事に3品、出来上がりました。おいしく食べていただけて良かった。

こういう親子の料理教室を今年は、各地で開催する予定です。

まず来週は、福岡。
下にドラッグしてください→ http://www.tnc-bunka.co.jp/newkouza.html

北海道の時もそうだったのですが、告知1週間ぐらいでいっぱいになってしまったようです。

そして9月は、東京の豊洲。
マルハニチロホールディングス料理教室事務局→ PDFが開きます

または、こちらのWebサイトのECO楽料理教室お知らせから。
http://www.maruha-nichiro.co.jp/

今回は、午前・午後と2回ありますので、多くの方にご参加いただけると思います。
おいしく食べて、お土産もいただける教室です。
夏休みは終わっていますが、「自由研究、まだだった!」というあなた、間に合いますよ~~。

ぜひご応募くださいませね。

北海道の2日目番外編でした。
<< 食い倒れないぞツアー2011(... 食い倒れないぞツアー2011(... >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.