嵐の中、親子料理教室をやりました♪

ご報告が遅くなりまして、すみません。

9月3日(土)にマルハニチロ食品さまの主催で、
「ECO楽レシピ親子料理教室」をやりました。

その日は、前日から時折強い雨が降りこむ、不安定なお天気。

「台風だったら中止にしないと・・・」

という不安の中の開催となりました。

パーッと晴れたかと思うと、その30分後にはゴーっという強い雨。

「天気が悪い時には、どうぞ無理をなさらないで…」

と担当の方が参加者の方にお電話してくださったとか。

でも、午後には欠席なしで、ワイワイと楽しい教室が始まりました。

d0339678_12372494.jpg


小学生の男の子。

「できるかな?」

と笑って言ってみたら、庖丁の背でにんにくを潰してみたり、フライパンを上手に振ってみたり、小さなシェフみたい。恐れ入りました(笑)

d0339678_12371235.jpg


手を添えながらいくつかのコツを教えてあげれば、小さな子でも上手に固いものが切れるようになります。

d0339678_12372418.jpg


料理教室だけでなく、帰りにはこんなにお土産が。
私が気に入っているのは、いろんな鮭鱒の種類のイラストが入った、クリアファイル。
見ていて飽きない~~。

楽しいシールも入っているし、とってもお得ですよねー。
(次回からは、冬バージョンのお土産になります)

d0339678_12372420.jpg


小さい会場だったので、これでも満員。

11月には、広島で開催になります。

次の東京開催は、来年1月。

ぜひ、今から楽しみにしていてくださいね。
<< 食い倒れないぞ!(誕生日ウィー... 【レシピ】なめことさといものグラタン >>