【簡単レシピ】ボンゴレビアンコ

朝、居間のパソコンに映っている画面を見たダンナが、

「ついにレイコも、ここまでやったかっ!」

と叫んでいたので何かと思ったら、ミクシィのプロフィ
ール画面にビキニの後ろ姿の広告が。。。

「あー、広告かー。そうだよなー、こんなに細くな…」

そうだねー、口を閉じた方がいいと思うよ~~(怒


さあ、今日の一品を始めましょう。

d0339678_12370858.jpg

     

先日、テレビ番組で、若い女の子にこれを作らせようと
したら、10人のうち正解したのはなんと0人。

こんなに簡単でおいしいのに、とびっくりしちゃった。


1.スパゲッティは、100gに対して1000mlの水、10gの
  塩を入れた湯で、袋の指示より1分ほど短い時間で
  茹でる

2.同時に、フライパンにオリーブオイルと潰したにん
  にくを入れて香りが出るまで温めたところに、洗っ
  たあさり、ワイン、1.の茹で汁を入れて、乳化す
  るまでしっかり混ぜ合わせ、そこに1.のスパゲッ
  ティを入れて、1分ほどしっかりとスープを吸わせ
  ながら煮る

3.こしょうとみじん切りにしたイタリアンパセリを振
  りかけて器に盛ったらできあがり


※あさりは殻ごと使うとよくダシが出ます。

※あさりの砂出しなど、基本の扱い方は、
  → 食材について (クリック)
<< 秋田でお料理教室してきました♪ 【食材の基本】あさりの砂出し、... >>