秋田でお料理教室してきました♪

本当は、行く前に「行きますよ~~」って書きたかったのですが、バタバタしているうちに出発だったので。

先週末、秋田で親子料理教室を行いました。

寒いと聞いていたのですが、ほんとに寒かった~(東京も寒かったらしいですが)。

前日入りして買い物と準備。
その日はおいしいきりたんぽをごちそうになったりして。。。
(あ、【食い倒れないぞ特集】はまたの機会に書きますね)

24日は、雪模様。
いらっしゃる方たちも大変だわ~と思っていたら、ちょうど始まる1時間くらい前に雪がやんで、欠席もなくスムーズにお教室が始まりました。

d0339678_12370839.jpeg


今回は、男の子の参加が多かったな~。
かわいいおしゃべりをする子がいて、写真は、調理デモの最中に思わずその子達をおしゃべりをしているところです。

後で、「巻きでお願いします!」というボードを出されちゃったけどねー(笑)

次は、6月に福岡に行きますよ。

それまでに、新しいメニューを考えておきますから、楽しみにしていてくださいね~。
<< 【おめでたいレシピ】鯛の桜飯 【簡単レシピ】ボンゴレビアンコ >>