北海道へ愛を込めて、おふくろ便

おはようございます。


去年も送った、北海道の長男への「おふくろ便」。
今年は、息子からのリクエストのひじき煮と春巻き(生)を中心に、きんぴらごぼう、豆腐ハンバーグ、煮豚。
もうちょっと作ってから送りたかったけど、あちらの冷凍庫にも限りがあるので、これくらいで。

d0339678_12365909.jpg



ちなみに、去年送ったのはこちら。
ひじき煮と煮豚(スライスしてなかった)、かぼちゃ煮、小松菜の茹でたもの、レンコンのキンピラ、ブロッコリーのごま和え、去年実験で作り続けていたクリームシチュー。

そっか、クリームシチュー入れてあげればよかったな。

d0339678_12365954.jpg



去年送った後何も反応がなかったので、いらないのかーと思っていたら先日急に、「今年は送ってくれないの?」と。欲しければ、いつでも言えばいいのに~~。
ってか、早く作ってくれる彼女ができないかなーーー
<< 安井レイコとしての個人メディア... 【油控えめレシピ】ノンフライ唐揚げ >>