安井レイコとしての個人メディアの使い方(公式サイトとtwitter編)

公式サイト , twitter , facebook , google+ , Linked in , mixi ,メールマガジン、ブログ…

様々なソーシャルメディアがありますが、今私がやっているのは、これだけです。
どれをどう使おうかなと考えたのですが、それぞれの特徴が分かって来たので、自分が最も使いやすい方向でだいたいまとめてみました。

あとは、読者の方やお友達の見たい情報によって、それぞれを登録していただければ良いかなと。

公式サイト=これは基本的なことが載っています。
http://www.yasui-reiko.com/
安井レイコのプロフィールやどんなお仕事をしているか、どんなコンセプトでやっているかなど。メディア向けでもあります。
お仕事のお問い合わせは、こちらのメールからお願いします。
また、ブログやレシピにもつながっていますので、まとめて情報を知りたい場合など、こちらを最初にご覧いただければいいかと思います。

twitter=日々のつぶやきを気が向いたときに書いています。
https://twitter.com/#!/yasuireiko
こちらでRTや@でメッセージしていただくと、ほぼ100%ご返信しますので、軽いコミュニケーションをお望みの方などに。

フォローしていただきましたら、(いつもURLに誘導するのが目的の方や、botなどでつぶやき続ける方、困ったサイトの方以外は)ほとんどフォローをお返しします。
そして、ふと気になる発言を見つけたときには、突然RTや@メッセージをすることもありますので、その場合には私の約8000人のフォロワーにその発言が見えてしまうことがあります。
それが困るという方は、「リストに入れてツイートを見るだけでフォローをしない」というやり方がよろしいかと思います。
ここでつぶやいたことが、メルマガの巻頭文のヒントになったりしますので、その変化を見たい方などにおすすめです(笑)


なお、公式サイトは、現在リニューアルに向けて準備中です。
私のコンサルタントのはた氏が、日夜がんばっております。GW前にはできるかな?ね???


d0339678_12365965.jpg


続く。
<< 安井レイコとしての個人メディア... 北海道へ愛を込めて、おふくろ便 >>