【簡単朝ごはん】納豆カップケーキ

d0339678_12365551.jpg


今日は、私がやっているエコの団体「うちエコ!ごはん」のUstream放送Dayでした。

スタッフが、

「バナナとホットケーキミックスを使った、簡単カップケーキを作る」

というので、作り方や試食風景を放送したのですが、
ちょうど数日前、地球納豆倶楽部さんから、とっても上質な
「音更納豆(おとふけなっとう)」というのをいただいたので、
せっかくだから、これもカップケーキに入れちゃおうということになりました。

ケークサレのように、塩味にして黒こしょうを効かせ、アクセントにオリーブを。

全部その場の思いつきでしたが、これがなかなかおいしい。

納豆が大粒で納豆臭くないというのも良かったのかもしれませんが、
ホットケーキミックスのほんのりした甘味が、納豆のコクにぴったりでした。

これ、お子さまの朝ごはんにしたらいいかもー。

使った材料は、

ホットケーキミックス
牛乳
ヨーグルト
納豆

黒こしょう
オリーブ


です。

どうやって作ったかは、こちらの番組の後半をご覧ください。

http://www.ustream.tv/channel/u-ecogohan-ch

また来週も、何か楽しいことを考えますので、
水曜日のお昼12時をお忘れなく!
<< 【簡単おやつ・朝ごはん】納豆カ... 料理研究家たち、夏に向かってト... >>