【簡単レシピ】なすのペースト(ババガヌーシュ)

テストに失敗すると、1時間早く投稿して追試を受けな
ければいけない、息子の学校。で、昨晩三男が

「お母さん、明日1時間早く起こしてね」

「あ!追試なんでしょう?お勉強しなくていいの?」

「うん、夜遅くまで勉強して寝坊したらいけないから、
早く寝るの」


って、全然勉強しないで寝て、テストが悪いと追試の
意味がないと思うよ~。

というか、そうやって遊ぶだけ遊んで早寝ができるの
は、確かに大物だと思うけど…。


さあ、今日の一品を始めましょう。
     
d0339678_12365038.jpg


最近トルコ料理にはまってて、朝はパンにバターの代わ
りにこれ。夏場にぴったり、中近東の味。


1.焼き網に皮つきのなすとにんにくのせ、皮が焦げる
  まで焼いたら、水の中で手早く皮を剥く

2.皮を剥いたなす、にんにく、白練りごま、オリーブ
  オイル、レモン汁、塩、チリペッパー、クミンをミ
  キサーに入れ、なめらかになるまで混ぜる

3.器に盛ったら、仕上げにオリーブオイルとパプリカ
  の粉末を飾ってできあがり
<< あなたのごはんのお供を教えてください ホーム—ページをリニューアルし... >>