【季節の簡単レシピ】きのこのガーリックサラダ


夏休みには、長男が14日間のイタリア旅行、次男が10日
間の勉強合宿、三男が14日間のオーストラリアホームス
テイと、誰がいつ出発か、いつ帰るのかに追われ…。

結局、私たち夫婦は、「国内1泊旅行」が精一杯。

親ってねぇ。。。

そんなこんなで、ブログの更新も途絶えがちですが、
マイペースで書いていきますので、どうぞよろしく
お願いします!


さあ、今日の一品を始めましょう。
     
d0339678_12363583.jpg



秋のきのこがおいしい季節!それをたっぷり食べたい
と思って、簡単なサラダを考えました。
あ~~、めちゃくちゃおいしいから、作ってみてね!

   
1.ノンオイルのフライパンに、好みのきのこを食べ
  やすく切ったものとにんにくのスライスを入れて、
  中火で炒める

2.しんなりしたら、オリーブオイルを少量入れて絡
  め、やや強めに塩と黒こしょうを引いて味をつけ
  る

3.器に2~3センチに切った水菜を入れておき、2.
  のきのこを熱いまま入れ、レモンをぎゅ~っと絞
  って和える


レモンは、酸味の好きな方はたくさん、そうでもない
方は控えめにどうぞ。

季節のかぼすやすだちもおいしいですよ!
<< 【節電・節水・エコの知恵24】... グリーンカーテンフォトコンテス... >>