【お仕事報告】福島のこどもたちにびっくりした、親子料理教室@福島

こんにちは!

昨日は、親子料理教室で福島に行ってきました。

ガラス越しで、外から教室の様子が見られます↓

d0339678_12363181.jpg



いや~、しかしびっくりしたのは、福島のこどもたち。
参加してくれた小学生たちも、すごく利発だったのだけれど…

実はこの会場、上には映画館、下には大型スーパーのある大型商業施設で、同じフロアには、木工教室ができるアトリエがあったり、表彰式に使えるホテル風の部屋があったりと、とってもゴージャスなのですが、そこになんと、【自習室】があるの!

で、早朝から中・高生がわんさとやってきて、あっという間に自習室がいっぱいになったのか、このガラスの外にある休憩所(テーブルと椅子がある)にお友達数人と陣取って、みんなで黙々とお勉強。

そういうグループが、10組以上。
時にはおやつを食べながら、フロアのあちらこちらで勉強をする姿が。
今どき、こんなにお勉強してる子たちって、いるのかな~?
本当に感動しました。


さて、来月はこのお教室、広島に行きます!

ただいま参加者募集中のようですので、お近くの方はぜひどうぞ。
毎回応募者が多く、抽選になってしまうのですが、当選された暁には、お土産もたくさんの楽しいお教室ですから、お休みしないでね♪

30日までです。

http://ecos2009.net/html/
<< 【ワインにあう簡単レシピ】たこ... 【お仕事報告】明日は、久しぶり... >>