【一人暮らしで自炊を始める時に・2】まずは鍋



1.まずは道具を揃えよう

もうお忘れかもしれませんが、1人暮らしで自炊を始めよ
うとする、調理経験のない人に買ったら良い調理器具から
書いています。

前回も書きましたが、「どんな状況で調理をするか」によ
って、調理道具は変わってきます。けれどまずは、

「温める道具」は必要だと思います。

調理をよくする人なら、鍋とオーブントースター。(ガス
もしくは電気のレンジはある、という設定です)

調理をしないという人は、電子レンジも必要かもしれませ
ん。

鍋は、コーティング加工がしてあるフライパン、大小のス
テンレス鍋があると、色々なものに使えますし、洗いやす
いと思います。
<< 【出演しました】 親子エコ料理... 【季節の簡単レシピ】ひな祭りごはん >>