【活動報告】Nabe Labo 始めました!(ニューヨーク市場調査編)

日本が誇れる、「鍋物」

ローカロリーで野菜がたっぷり食べられて、作り方が簡単で、
しかも家族団らん、パーティにもぴったり。

これを生活習慣病に悩める米国他の海外に伝えて、世界中を
健康にしちゃおうじゃないのっ!

ついでに、日本の良い食品を海外に紹介したい。
それも、ちゃんと海外の人たちが家庭で作れるように。

そんな思いを持った友人たちと、1月末に

「日本鍋文化研究所」という組合を立ち上げました。

そして今回、その活動で、鍋メニューのホームユーズ調査の
ためにニューヨークに行ってきました!

12時間飛行機に乗って、JFK空港でビジネスパートナーに
迎えられ、「いざNY!」と実感する間もなく、

「スーパーの視察、行きますよっ!」

d0339678_12360790.jpg


d0339678_12360757.jpg


この日は4件。

次の日は、デパート、ショップを含めて3件、4件???
とにかく、分からないくらいたくさんのお店を回って、
市場調査をしてきました。

途中、走りながら、「あ!かわいい!」「この色すてき!」と
買ったものが、これ。

d0339678_12360702.jpg


今年、あと何回か行く予定なのですが、行くたびに派手に
なりそうな自分が怖い。。。             (続く)
<< 【簡単レシピ】スタッフドマッシ... 【出演しました】 親子エコ料理... >>