タニタ食堂に行ってきました

おはようございます。

先週のお昼に、ちょっと話題の「タニタ食堂」にスタッフと行ってきました。

券売機でハカリを売っていたり、各席にタイマーとハカリが置いてあったり、どなたがプロデュースしたレストランか分かりませんが、「タニタのハカリ」というコンセプトがぶれていない店づくりでおもしろいなぁと思いました。

d0339678_12355749.jpg



しかし、こうやって重さや時間を計ってみると、軽く盛ったつもり(セルフサービスなので)のごはんが180gもあったり(男性並み)、食べるスピードがすごく早かったり(20分かけて食べると良いらしい)、結構気がつかずにダイエットとは正反対のことを。。。

豚肉とかぼちゃのオイスターソース炒めをいただきました。
(メニューは2つで、↑が今日のおすすめ。今週のおすすめは、八宝菜でした)

薄味で噛みごたえがあって、ひとつの提案としては良いなと。
いろいろお勉強になりました♪
<< ラ・ベットラでランチをしました 【一人暮らしで自炊を始める時に... >>