【ランチ所紹介】ピリピリっと辛い四川料理のランチ@東京駅

おはようございます。

昨日は、新丸ビルにある四川豆花飯荘で、ランチのコースをいただいてきました。
http://www.sichuandouhua-tokyo.com/

こちらの特徴は、お茶のパフォーマンスが楽しめること。
初めて来たという方は、びっくりして喜んでくださいます。

何も言わずに連れていって、相手の驚く顔を見るのが楽しみ。

d0339678_12355609.jpg


お料理は、辛いものもありますが、辛くないものとバランス良く取りあわせてありますので、幅広い層に楽しんでいただけるのでは…と思います。
(辛いのが苦手…という方はどうかと思いますが)

d0339678_12355698.jpg


私は「麻(ま)~~~」というくらい山椒の辛いのが食べたかったので、麻婆豆腐を堪能しましたが、それよりおいしかったのが、エビの甘辛炒め。
ぷりっぷりで口いっぱいに頬張るほど大きなエビが、ピリピリっと辛くて、甘いピーナッツとの取り合わせも良かったわ~~。

東京駅直通の地の利の良さもあり、結構何度か通っているお店です。

では、本日は環境省に行くのですが、その前にスタッフとランチ。
虎ノ門付近の韓国レストランに行ってきます。
おお、今日は「辛(しん)~~~」の方の辛さだわ(笑)
<< 【ランチ紹介】スンドゥブチゲの... ラ・ベットラでランチをしました >>