【簡単ノンオイル料理】千草和え


先週から始まりましたね!「孤独のグルメ」第3シーズン。

ひとりの男性が、好きなものを好きな時に好きなだけ食
べる…という、45分の番組中30分が食べるシーンという
ドラマです。

これがまた、楽しくなるくらいの食べっぷりで、子ども
たちとと大笑いしながら見るのですが、気をつけないと
いけないのは、お腹が空いている時に見ないこと。

水曜日の夜中の12時頃、ツイッターは、「夜食テロ—」
「何か食べたいー」というツイートで溢れてます。

はまるんだ、これが(笑)


さあ、今日の一品を始めましょう。千草(ちぐさ)和えです。

d0339678_12355008.jpg



ノンオイルでさっぱり食べられる和風サラダです。冬場
には、大根や水菜などでアレンジしてください。

  
1.レタス、きゅうり、にんじん、青じその千切りにし
  たものと、カイワレ大根を合わせる

2.しょうゆ、みりん、酢を混ぜた中に1.を入れて和
  えたら出来上がり


調味料の割合は、大体同量ぐらい。すっぱいのが苦手な
方は、酢を控えめにするといいでしょう。
    


で、戻りますが(笑)
テレビ東京だから、東京地方だけかも。DVDもあると思い
ます。

って、テレビ番組を紹介してるんじゃなくて、今日は、
講演会のお知らせをしたいんです。あ、私じゃなくて。

ぜひ、こちらをご覧下さい。
http://yasui-reiko.kireiblog.excite.co.jp/201307/article_7.html
<< 明日はW周年イベントです!ふぁ... 【食の講演会】ブライアン・ワン... >>