英語漬けの1週間(汗

こんにちは。
先週は、半ばに大きなイベントがあったのと、そのために海外からいらした先生の送迎、おもてなしなどで、1週間走り回りました。

(最終日は、先生の飛行機に間に合わないと!と券も買わずに成田エクスプレスに飛び乗って、一緒に東京駅まで行くというまさに走った1日でした)

d0339678_12355055.jpg


でも、1年前に自分が海外の先生と会話をしながら、あちらこちらを案内したり、英語だけの100人規模のカンファレンスに出るなんて、想像もしなかった。
(理解できたのは10%ぐらいだけど。。。)

人生、本当に何があるか分からないねぇ。

でも、世界中の人と話せるというのは素晴らしいことだから、これからも言語含めて自分自身のブラッシュアップをがんばろーと思います。

とりあえずのご報告で、詳細はまた後程アップいたしますね~~。
<< 【環境活動】みんなのエコイク&... 【メディア掲載】Body+ 9... >>