【お店紹介】秋のフォアグラ祭りでぇいっ!(@アジルジョーヌ)その1

先日開店したばかりのフォアグラバル「アジルジョーヌ」にお邪魔してきました。
ウェブサイト→ http://asile-jaune.info/

フォアグラがテーマのお店で、フォアグラというと、「不健康ながちょうの肝臓?」と眉をしかめる方もいらっしゃいますが、アジルジョーヌのフォアグラは違います。

自由に放たれた健康な鴨を丁寧に育てた、キャスタん氏の手によるなめらかななめらかなフォアグラです。

詳しくは、また数日かけてご紹介しますが、まずは、

・フォアグラ香るポップコーンをおつまみに
・フォアグラのクレーム・ブリュレ
・和牛ローストビーフとフォアグラのテリーヌのミルフィーユ
・フォアグラのフレンチトースト
・鴨肉とフォアグラのコロッケ 

をチョイス。

d0339678_12354642.jpg


いえ、どちらかというと、メニューの左側にフォアグラ以外のもの、右側にフォアグラ料理が並んで書いてあったのですが、いつもの傍若無人な料理研究家たちゆえ、

「せっかく来たんだから、他で食べられない右側を全部攻める!」

という声に逆らえずに、フォアグラづくし。

「ストップというまで、上から順に持って来てください」

とか。。。お店の方も苦笑。

相変わらずの料理研究家女子会は、まだまだ続くのでした…  
                           (続く)
<< Kirei's Kit... 東金市、郷土料理コンテストに参... >>