【簡単レシピ】しょうがのさつまいもごはん

明日のガス展で作るレシピです。
ぜひ、いらしてくださいね。

さつまいもごはんって、その甘さが苦手という男性も多
いのではないでしょうか。
肉としょうがを入れて、ボリュームもアップ。秋にふさ
わしいごはんになりました。

d0339678_12354509.jpg


1.米は普通に研いで、水と一緒に炊飯用鍋にセットし
  ておく

2.ボールに、豚バラ肉の細切り、しょうがの千切り、
  ささがきしたごぼう、色紙切りにしたこんにゃく、
  小さく分けたマイタケを入れ、酒・塩・しょうゆを
  振りかけて混ぜたら、10分程度なじませる

3.1.の炊飯鍋に、角切りにしたさつま芋、ダシ昆布、
  2.の具材を調味料ごと入れたら、ガステーブルの
  自動炊飯機能を使って炊き上げ、むらしが終わって
  ガスが消えたら、さっくりと混ぜて切ったミツバを
  のせてできあがり
<< 千葉ガス展でデモ&トークショー 【お仕事紹介】経産省CoolJ... >>