【NPO活動】カナダの環境団体を訪問してきました!(カナダ1日目)

私が理事長を務めております、NPO法人みんなのエコイク推進協会では、今年度、こどもたちへの環境教育に世界のエッセンスを取り入れて「こども向けエコ検定」をやろうと活動をしていました。

詳細は、ぜひ「みんなのエコイク公式サイト」をご覧下さい。
→ http://ecoiku.org/

そちらの理事長ブログにも書いたので、ぜひそちらもご覧いただきたいのですが、

d0339678_12354207.jpg


午後に到着したので、晩ごはんを食べにオールドタウンのディスティラリー地区へ。
街中で、クリスマス・マーケット(クリスマスのイベント)をやっていました。

d0339678_12354250.jpg


大きなツリーのそばでは、クリスマスキャロルのコンサート。
とてもロマンティックでした。(お隣は、今回の訪問のガイド&コンサルをしてくださった橋爪氏で、ロマンティックな関係ではありません。残念!)

d0339678_12354211.jpg


ここで食べたオイスターは、めちゃくちゃおいしかった~~。
レモンを絞り、ホースラディッシュをのせて、3種類のソースでいただきます。

d0339678_12354255.jpg


スズキのパエリアやムール貝のパスタも。
どれも量が多くて食べきれなかったけど、ワインが進むお食事でした。
・・・で、続く。
<< 【NPO活動】カナダの環境団体... 新オリーブと新プロジェクト >>